Dietレシピ:コンニャク

茹で大根とコンニャクのステーキ

lc0007.jpgダイエット中の副菜に、何気に重宝なのが超低カロリーのコンニャクなのだけど、空きっ腹で大量に食べると、胃が気持ち悪くなるので要注意。

ちゃんと、バランス良く、1日30品目目安に食べて、ご飯も食べましょうね。パンより、断然ご飯の方が、カロリー低いですから!

コンニャクは、味を染みこませるのが、ちょっと大変だけど、この方法なら、短時間で味が付きます。
詳細レシピは、
レシピ 茹で大根とコンニャクのステーキ風 by パステルキャット
これ、参照してね。

大根は、安い時に買ってきて、茹で大根にしておけば、小腹好いた時のおやつにも良いのよね〜。
レシピ ダイエットの味方★茹で大根 by パステルキャット


posted by 美玖 at 2008年07月07日 | Comment(0) | TrackBack(0)

ダイエット

「腰回しダイエット」はじめてみました♪

骨盤系のダイエットが何気に気になっているらしくて、骨盤たたきダイエットの本も買って読んでちょっと試したのだけど、固い所に寝転がるのに多少の抵抗あり…、なんて言う、ヘンな理由で続かず…。
ドリームプレス社なんかでも特集されてたコアリズムは、動きが激しすぎで、夏に弱い私には、ちょっとためらわれる所…。

そしたら、ちょっと前に、TBS「明日使える心理学!テッパンノート」で、ちらっと、腰回しダイエットのSHINOさんが出て腰回しをやってるのを見掛けて、書籍取り寄せました!
1日5分…というのも魅力だけど、キッチン仕事の合間にできそうだなぁ、って所が何より気に入りました〜。

ところが…、簡単そうなのに、やってみると、ちょっと微妙な動きで、よく分からず、だいぶ悩みました。近くに教室があるなら、直接習うのが良さそうだけど、近くには無いし…。
とはいえ、見やすい大判の本なので、眺めて試すうちに分かってきて、5分のコースができるようになりました!

気のせいか、ぽっこりの下腹がスッキリして…くびれ…できてきたかも?



1日5分!やせる「腰回しダイエット」
テレビや雑誌で人気のSHINOさんが教える「美腰」レッスン
SHINOさん48歳、驚異のウエスト56cmの秘密、教えます。1日5分の腰回しで、あなたも私のように「くびれ」ます。骨盤のゆがみを正せば下腹が締まる、ウエストがくびれる!



続きを読む
posted by 美玖 at 2008年07月07日 | Comment(0) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。